忍者ブログ
創作活動、同人活動などイラスト中心にだらだらと日記を載せるブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

reimu2007.JPG
















こんばんわぁ

先日、地元青森でICT未来フェスタというICT関係のイベントがあり僕がかよっている大学がそのイベントのスタッフとして参加することになりました。

金曜日から日曜日まである3日間行われるイベントで僕の学年は土曜日に参加することにし、朝の8:40分に学校に集合してイベント用のオレンジのトレーナを着て大学のバスでイベント会場に向かいました。

最初は友人とバスの中で話してハイテンションでしたがいざ会場に到着するとあまりの人の多さに一気にやる気が下がりました。。。

そして、僕が担当したイベントの仕事がポイントラリーと言う、まぁスタンプラリー的なものの景品引き換えのような係りでした。
このときは、景品を渡すだけと言う考えで楽な仕事だなと思っていましたが、実際やってみると行列ができるほどの人気?ぶり

そんな僕は、行列の最後尾について客の誘導。。。それから3時間くらい働いていると昼の休憩をいただいて1時間くらい友人と昼ご飯を食べ、イベントで出ていたホタテの貝焼きや牛ステーキの串焼きを食べたて再び仕事に戻りました。
そして、今度は景品の受け渡しをしていました。

1等デジカメ、2等Ipod、3等プリンター、4等某ホテル宿泊券、5等スキー場リフトペア券、6等Tシャツ、USBなど、7等ストラップなど、8等いろいろ、ハズレお菓子など、と景品がありその中でも2等のIpod は金曜日から1つもでておらず生き残っていました。

なんてしぶとい。。。1等より確立が低い

しかし、休憩から3時間あまりで拍手と当たりを知らせる鐘の音。。。もしやとみると、まだIpodとは無縁な子供が当ててしまってました。

僕でももってないものを。。。

そんなことを考えながらイベントの仕事に9時間。。。やっとイベントも終わりずっと立ちっぱなしの仕事をようやく終わることができパンパンな足を帰りのバスで叩きなが友人とボクシングの亀田選手のことについて話していました。

そして、どうせタダ働きだと思ってバスを降りると引率の教員の先生に小さな袋を渡されました。

一応、期待して見ると中身は500円分の図書カードでした。

これは、喜ぶべきなのでしょうか?

ですが渡されないより渡されたほうが気分がいいことには間違いないですね。

にしても、Ipod 。。。あの子供、今年の運を全て使ったな




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

当ブログの画像・文章データの無断転載は禁止しております。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス数
メッセージがありましたこちらどうぞ↓
 Profile
管理人
H.N:碧だま
年齢:20歳
住所:青森県市内
職業:大学生
好き:ゲーム、音楽鑑賞、遊戯王(カード)
嫌い:ナス、虫、テスト、課題...
現在の活動:東方もしくはオリジナル
覚えたい事:アバンストラッシュ
リンク

  • CGサーチ
    CG定点観測

    AKUの幻想研究社東方支部

    東方蒐集所
    ほんのひなんじょ

  • 東方

    上海アリス幻樂団

    東方Wiki

    Cooloer

    SASUKEの里

    ことのは

    Megacycle 13

    ZEROGIC

    る~みあの部屋

    李花公主

    きっと大事な落し物

    あまざけ
  • 友人サイト

    core drive

    猫小屋

    Clay G Pack!

    とんずら道中記
 
苦情等がありましたらこちらからどうぞ

連絡用メールアドレス

midoridama55(スキマ)yahoo.co.jp
(スキマ)を@に変えて下さい。

↑相互リンク等のご連絡はこちらからでも対応します。



リンクはフリーです。 ご連絡ありましたら相互リンクいたしますのでよろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]